couture**

- ハンドメイドなら何でも好き -
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

夏らしく

20060520_100336.jpg

今日実家に帰り泊まりました。

実家に帰る途中ボーダーの生地かっちゃった。
夏らしくて使い道あるカなーって。
買ってから使い道を考えるのだめだってわかってるけどやめられないんですよね。

そしてかぎ針での編み物しなくなったから毛糸の持ち方も忘れちゃったよ。
画像は母親が試しに編んでくれました。
でもやはり面倒。
すぐに棒針に持ち替えて違うものを編み始めました。


back1日1クリックお願いしますてれちゃう
sewing | permalink | - | trackbacks(0)

ポーチたくさん

カウプレ用のポーチを作ってみました。
お見せできないのが残念です。
始めて作るタイプなので4時間ほどかかりました。。。
ポーチが出来上がって、楽しかったから大量生産。
同じ型紙で布を裁断。
縫っている途中でミシン糸が少なくなってきました。

なので途中で終了。
内布 裏地がないので買いに行かなきゃ。


back1日1クリックお願いしますてれちゃう
sewing | permalink | - | trackbacks(0)

リネン巾着



友達に頼まれていた巾着。
「このペンケースが入るくらい」
という注文を受け、見事すっぽり入りました!

リネンだけでは寂しいので、手持ちのリネンリボンをつけました。

1時間もかからなかったかしら??


back1日1クリックお願いしますてれちゃう
sewing | permalink | - | trackbacks(0)

バネポ&巾着



先日友達に作った斜めがけバッグの生地が余ったので、おそろいでバネポーチと巾着を作りました。

あと少しでできるのに、全然進んでなくって。
きょうバネ通しの所を縫ったり、ひも通しの所を縫ったり。


そして完成!

今度友達に会う時にお届けします。


back1日1クリックお願いしますてれちゃう
sewing | permalink | - | trackbacks(0)

買っちゃったよ。。。

20060425_81248.jpg
また買っちゃた生地たち。
これでバッグを作ろうと思います。
友達に作ったような感じで。

今実家にいるので縫えず、裁断だけしました。
うぅっ、ポケットが作れない、布が足りない。。。
買いに行かねば。

明日からまた作るのが楽しみ♪


back1日1クリックお願いしますてれちゃう
sewing | permalink | - | trackbacks(0)

斜め掛けバッグ

20060424_80002.jpg
昨日作ったものです。

友達からの頼まれもの♪

生地は先週一緒に見に行ったものです。
中の裏地は無地リネン。
ポケットつきのリバーシブルです。
110×50cm2枚で、余裕で作れました。

余った生地でポーチも作ります。
バッグは2時間半でできました。

生地買いに行ってまた作って見ようかな。
自分のお店を作るのが夢です。


back1日1クリックお願いしますてれちゃう
sewing | permalink | - | trackbacks(0)

またお買い物

20060416_74324.jpg

リネンの生地を買いました。
といってもこれはお友達用にバッグを作ります。
そのお友達と生地を選びに行ってきました。

さぁ!頑張って作りますよ!


back1日1クリックお願いしますてれちゃう
sewing | permalink | - | trackbacks(0)

はんど&はあと ミニバッグ

20060402_62046.jpg

今月号のはんど&はあとのキット、帽子はゆっくり作りたいので
もう一つのミニバッグを早速作ってみました。

二時間程で完成。

説明書通りに今回は作らないでオリジナルにしました。

裏地をの残りをくるみボタンにし、またその残りの生地でピスネーム風にはさみました。

小さなバッグなので何を入れて使おうかな。


sewing | permalink | - | trackbacks(0)
PROFILE

CATEGORIES
blog list
union
blog pet
メロメロパーク
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
Google PageRank™