couture**

- ハンドメイドなら何でも好き -
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

はんど&はあと

20060428_83463.jpg
今日はまた布買っちゃいました。。。

水色ドット柄。

裏地に使おうと思います。

外出先から帰ると、はんど&はあと6月号届いてました。
今回はタイル。
このタイルの色の組み合わせ、好きになれません。

手持ちのタイルあるからそれで作ろうかな。


back1日1クリックお願いしますてれちゃう
handmade | permalink | - | trackbacks(0)

ひなうさぎ byはんど&はあと

うさぎ

やっと作りました!
はんど&はあと3月号のうさぎひな。

なんと!4時間かかっちゃいました。
布と違って難しい。
部屋が乾燥してるからすぐふわふわ粘土がぱさぱさしてしまう。
紙粘土より非常に軽いです。
トーカイとかに売ってるのみたことあるけど買ったことなかった。

それにしてもひなまつりの日に間に合ってよかった。
実は12月から買い始めたはんどはあと今回が作るの初だったりします。

そろそろ4月号が届くはず。


handmade | permalink | - | -

メモスタンド



朝からこんなものを作っってみました。
メモスタンド。
先端は丸い。
コレがお花や動物なんかにできたらいいな。

ということで、りんごのクリップを作りました。
どうもりんごに見えないので、公開は控えます。


次はかごでも作りたい。
もっと上達してからね。
handmade | permalink | - | trackbacks(0)

お花のフック



ワイヤー雑貨、フックを作ってみました。
真ん中の緑はくるみボタンです。

早速洗面所につけてみました。
泡立てネットをかけてます。

結構難しい。
初ワイヤー。ペンチを使っても、手で曲げても。
慣れると雑誌みたいに上手に作れるかな??
handmade | permalink | - | trackbacks(0)

メモボード



実家に置いてあったコルクボードを持って帰ってきました。
コルクの風合いもいいけど気に入った生地をはってみたい。
なので、お気に入りの生地をはっちゃいました。
ピンキングはさみでカットして、アイロンで折り返し、裏はピンでとめました。
とっても簡単。

早速メモをペタぺタはって使ってます。お花の赤とおそろいで、ピンも赤で統一してみました。
handmade | permalink | - | trackbacks(0)
PROFILE

CATEGORIES
blog list
union
blog pet
メロメロパーク
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
Google PageRank™