couture**

- ハンドメイドなら何でも好き -
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

ミニケース

20070110_241316.jpg
こま編みが久々にしたくなって(笑)こんなのを作ってみました。
大きさはケイタイがすっぽり入るくらい。
頭は見えちゃうけど。

特徴はちぃっちゃなコサージュは取り外し可能、ストラップ部分はボタンでとれるので、お手持ちのバッグにつけることもできます。

色違いでも作ってみたいな。


back1日1クリックお願いしますてれちゃう
携帯から | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ギフトハンコ

20070109_240684.jpg

久々に作りました、消しゴムハンコ。
デザインは、こまけいこさんっぽい?

消しゴムを彫って100均で以前買った木の棒を2.5僂忙紊里海農擇蝓△笋垢蠅鬚けました。
ボンドで張り合わせただけ。

とっても簡単ですぐできちゃった。

このスタンプは主にカレンダー用です。
お友達や家族の誕生日にはペタリと押そうと思ってます。


このシリーズでいろいろ作りたいな。
給料日!とか映画とか?

back1日1クリックお願いしますてれちゃう
stamp | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

はんど&はあと2月号

20061230_235894.jpg
きました2月号!
早くも節分。

鬼のピックかわいかった。
フェルト原毛でつくってみようかな。
携帯から | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

1月号のキット

20061203_222810.jpg
はんどあんどはあとのキット、昨日作ったのに間違えちゃったので作り直し。
簡単にできました。
だから逃げずに作ってくださいねー。

かわいいワッペンでもつけるといいよね。
携帯から | permalink | - | trackbacks(0)

no title

20061202_222153.jpg
今日届きました一月号♪
携帯から | permalink | - | trackbacks(0)

ニットコサージュ

20061021_197552.jpg
実家に帰ってます。
久々にハンドメイド。

毛糸でコサージュ作りました。
かぎ針編って苦手。

もっと上手になりたいなぁ。
携帯から | permalink | - | trackbacks(0)

コットンタイム



久々の更新です。
最近忙しくてハンドメイドもお休みしてました。
もう少ししたら落ち着きそうなので、そうしたらまた再開したいなぁ。

「COTTON TIME」買いました。11月号。
いつも夏しか雑誌買わない私(偶然だけど)。
今回は初めて秋に買った。

クリスマスってあまり好きじゃないけど(笑)秋・冬用にハンドメイドしようかな。
ミルクティーカラーって大好き!


thinking... | permalink | - | trackbacks(0)

ジュート麻で作るナチュラルバスケット



今日は午前中内職頑張ったからもう夕方からはしたくなかった。

だから、ハンドメイド(笑)

好きではなかったかぎ針の編み物。
ソーイングと違って場所をとらないですぐ始められるし、中断しても再開しやすいし。
最近編み物ばっかりです。

今日作ったのはこれ。

ジュート麻+裂き布で作った見にカゴ。
裂き布だから所々糸が出ています。

水色の水玉を裂いて上部に縫い付けました。
タグの所にもおそろい。
カゴもしっかりしているので小物入れに使えます。
knitting | permalink | - | trackbacks(0)

ケイタイケース



昨日ポーチを作ってコットンが余ったのでケイタイケースを編んでみました。
ポーチより小さめで、模様は同じ。

この模様やっと慣れてきた。

お花のコサージュはブローチにして、取り外しできるようにする予定です。
また、このケイタイケース、バッグにつけれるよう、スナップで取り外しができます。

これも秋っぽいのも作ってみようかな。

ハマナカ ソフトコットン かぎ針5号
knitting | permalink | - | trackbacks(0)

はんど&はあと 



待ちに待った1ヶ月に1度のはんど&はあと。
今回はがま口ポーチ。
これなら作る気あるかな。

早く作りたいよぉ。
内職たまってるので、ここ数日はできなさそう。
thinking... | permalink | - | trackbacks(0)
PROFILE

CATEGORIES
blog list
union
blog pet
メロメロパーク
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
Google PageRank™