couture**

- ハンドメイドなら何でも好き -
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< はんど&はあと 5月号 | main | 今日のお買い物 >>

お弁当バッグ



お弁当箱入れの袋を作りました。

主人の持って行っていた3段の魔法瓶型お弁当箱の底が割れたので、普通のお弁当箱にしたのです。
でもバッグがなくて、売っていてもかわいくない。

つくっちゃお!と思い、作りました。

生地は青系と黒系 どちらにするか?だけ主人に聞き、作り始め。

5時間かかっちゃった。。。

主人も喜んでくれてよかった!!


詳細は。。。↓


裏地はこんな感じ。




リネンテープを本体にぐるりと。
大好きなエッフェル塔のリボンです。




ボタンはくるみボタン。
裏地とおそろいの、黒のチェック。
ひもは、グレーの毛糸をかぎ針でくさり編して縫いつけました。




ピスネーム風に。
本体につけたエッフェル塔のリネンテープを2つ下りにして挟みました。


自分でも気に入ってます。
黒でシックに。

自分用にも作りたいなぁ。


生地・・・黒のデニムは5.6年前のものです。。。
裏地・・・トーカイにて
毛糸・・・家にあったもの(5.6年前トーカイにて)
リネンテープ・・・オークション

sewing | permalink | - | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -
この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
はれ 天気予報は雪マークだったけど? 降ったのかなぁ? 朝からハンドメイド。 主人は朝からずっとFF。 寂しい私は主人の新しいお弁当箱のバッグを作りました。 couture**のブログにてかきましたので、よかったら見てくださいね! お昼は二人とも手を
おいしいイタリアン |  omoのあしあと | 2006/04/02 8:25 PM
PROFILE

CATEGORIES
blog list
union
blog pet
メロメロパーク
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
Google PageRank™