couture**

- ハンドメイドなら何でも好き -
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

コットンタイム



久々の更新です。
最近忙しくてハンドメイドもお休みしてました。
もう少ししたら落ち着きそうなので、そうしたらまた再開したいなぁ。

「COTTON TIME」買いました。11月号。
いつも夏しか雑誌買わない私(偶然だけど)。
今回は初めて秋に買った。

クリスマスってあまり好きじゃないけど(笑)秋・冬用にハンドメイドしようかな。
ミルクティーカラーって大好き!


thinking... | permalink | - | trackbacks(0)

はんど&はあと 



待ちに待った1ヶ月に1度のはんど&はあと。
今回はがま口ポーチ。
これなら作る気あるかな。

早く作りたいよぉ。
内職たまってるので、ここ数日はできなさそう。
thinking... | permalink | - | trackbacks(0)

久々買い物



雑貨屋さんで購入。
スタンプやテープなど。

早速作らないといけないな。
thinking... | permalink | - | trackbacks(0)

フェリシモ到着



フェリシモ届きました!!
先月と同じもの。

今回のカタログやチラシにかわいくて安い、シンプルなワンピースあった。
久々にフェリシモで服買おうかな。

フェリシモの服は私には大きいのであまり買わないのですが、家で着るならいいかな。

通販ってつい買っちゃう。
毎回後悔しますけど。
でも、自分の少ないお小遣いでやりくりしてるから許してもらおう。
thinking... | permalink | - | trackbacks(0)

はんど&はあと8月号



そろそろかな、と昨日から思っていたもの。
月に一度届く「はんど&はあと」

今日8月号が届きました。

今回のキット作ろうか、やめておこうか。
色はいいのですが、作りたい!というほどでもなかった。

作る時はアレンジしてつくろうっと。
thinking... | permalink | - | trackbacks(0)

また調達



また買っちゃったよぉたらーっ

でも、久々に手も動いてます。
のんびりと新作作る予定。
作らないと、ウェブショップや委託販売の夢はどこかへ飛んでいってしまいますからねピピピ

back1日1クリックお願いしますてれちゃう
thinking... | permalink | - | trackbacks(0)

計画的買い物?



トーカイ会員20%オフ明日までなので、行ってきました。
前から買うのためらっていたもの、ちゃんとリストアップしておいたので、
今日買うしかないでしょう!

これだけ買って7000円!
たかっ!!

会員+割引で何とか6000円われました。

リネン3m買おうと思ったら生地足りなくって。
結局布は買わなかった。買えなかった。

布ないのに7000円分って。。。

しばらく自粛しないと、とは思うのですけど。
なかなか作らず、材料だけがたまっていきます。

back1日1クリックお願いしますてれちゃう
thinking... | permalink | - | trackbacks(0)

今度こそ決定??

先日、お店の名前決まりました!
といいましたが、いろいろフランス語を教えてもらった結果、少々思っていたニュアンスとは違うことが判明。
タグを作りかけていたのをやめ、考え直してました。

訂正したのが長い名前で。。。
でも、妥協はできない。
この単語を入れたいのよ!!というのがありまして。

発表しちゃおうかしら??

「petit atelier de couture**」
-プティ・タトリエ・ドゥ・クチュール-

フランス語で小さな仕立て屋さん、裁縫店 という意味です。

はじめ、petit couture** でしたが、フランスの女性言葉、男性言葉などいろいろあるようです。

長い名前です。
でもどうしても「ちっちゃな」を入れたかったので。
ブログはこのままcouture**(クチュール)のままにしようかな??
ショップ名と同じにしようか迷ってます。

モチーフは変更せずこのままで(まだ未公開)。

さぁ、タグ作りがんばろうっと。

back1日1クリックお願いしますてれちゃう
thinking... | permalink | - | trackbacks(0)
PROFILE

CATEGORIES
blog list
union
blog pet
メロメロパーク
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
Google PageRank™