couture**

- ハンドメイドなら何でも好き -
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

材料追加



くもり

また買っちゃったよぉ。
リネン糸など。
材料だけがたまっていくぅ〜。。。
handmade | permalink | - | trackbacks(0)

カウプレの当選品



先日のカウプレ当選品、当選されたoliveさんのお手元に届いたそうなので公表します。

ポストカード入れとピンクッション。
夏らしくブルーでまとめてみました。

続きを読む >>
handmade | permalink | - | trackbacks(0)

かぎ針5号



またまたいろいろ買っちゃった。

かぎ針、だいたい持ってます。
なくなったおばあちゃんの形見があるので。
でも5号針だけなかったんです。

別に4号でも6号でもいいのでしょうけど、そろっていないと気がすまない私。
いずれ使うだろう、と思い買いました。

アイボリーのコットン糸で何を編もうかな。
handmade | permalink | - | trackbacks(0)

今月のフェリシモ



今月のフェリシモ届きました。

ウッドビーズと、リネンで作る手作りキット。

また材料だけになってしまう。。。



今日、コットン毛糸買いました。
早速こま編みしてミニバスケットを作りました。
完成したらUPしますね!

handmade | permalink | - | trackbacks(0)

ネームタグ



以前から出来上がっていたネームタグのデザイン。
せっせと印刷しましたワッ!

アイロン転写で、インクジェットプリンタ用のものに印刷。

今にスタンプや織ネームで注文しようラッキー

織ネーム地元では盛んなので。
とりあえず今はアイロン転写だけにしておきます。

back1日1クリックお願いしますてれちゃう
handmade | permalink | - | trackbacks(0)

はんど&はあとのかご



実家に帰るのに、何かすることはないかなーっと、持って行っていた今月号のはんど&はあと。

早速かごを作ってみました。
これ、巾着にしようかな。
このカゴを下にして、リネンで巾着縫い付けて。
でもこのカゴだけでも使い道ありそう!

そして、今日買ったのはリネンの糸。
太いの買ったけど細いのにすればよかったかな??
7号かぎ針で編みました。

こま編みって苦手。
また母親に教えてもらいながら編みました。

リネン糸の小物いれ(ふたつき)作れるようがんばろっと。

まだまだ麻糸足りなさそう。。。

back1日1クリックお願いしますてれちゃう
handmade | permalink | - | trackbacks(0)

はんど&はあと



来ました、すっかり忘れてたよ、届くこと。

今回はカゴを作るようです。
簡単そう!!

夏っぽくていいですよね。

いま、はんど&はあとの同盟作成中!!

back1日1クリックお願いしますてれちゃう
handmade | permalink | - | trackbacks(0)

タイルプレート



はんど&はあとのキットを作ってみました。
と、いっても使ったのは 黄色のタイルと木枠のみ。

黄色と茶色の組み合わせが好きになれなかったので、手持ちのパステルカラーのタイルにしてみました。
お花は先日購入したもの。

分量通りに目地に水を入れたのですが、とろとろになりすぎました。
流れていってしまう。。。


何とか完成。

あとは乾かすだけです。

タイルのこと、半年くらい前にNHK番組で見たことがあります。
それは、レンガで花壇をつくる、といったものでした。
つくる予定じゃなかったけど、この目地を流し込むのが面白そうで見ていたのです。
確かに今回面白かったけど、難しいですね。


でも、まだまだタイルがあるからまたつくってみたいな。


back1日1クリックお願いしますてれちゃう
handmade | permalink | - | trackbacks(0)
PROFILE

CATEGORIES
blog list
union
blog pet
メロメロパーク
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
Google PageRank™